10/06/2004

ようこそ@東京カフェへ

@東京カフェ - いつでもどこでもカフェ日和です」は、東京都内を中心として国内各地のカフェの検索と登録ができるサイトです。カフェ・レストラン、オープン・カフェ、カフェ・バー、セルフ・サービス・カフェ、和風・カフェ、裏路地カフェ、喫茶店、新規開店やリニューアルなど最新の情報を閲覧できます。

このサイトはコンテンツ管理システム(XOOPS「ズープス」と呼ばれるCMS)をエンジンとし、デレクトリ-型検索エンジンとして人気の高い「Yomi サーチ」を外部モジュールとしてインストールしており、訪問者がお気軽に気になるニュースやお気に入りの写真を投稿したり、関心のあるフォーラムに参加できます。

地域に密着したローカルな「荒川ネット-荒川区の検索エンジンで蓄積した実績に基づいて仕上げた「@東京カフェで全国規模の検索エンジン(リンク集?)にステップ・アップできたのは本当に嬉しいです。勿論、今回もインターネット上で入手したフリーソフトを活用したので費やした費用はゼロでした(ただ、XOOPSの解説本は勉強のために購入した)。つぎは世界規模の検索エンジンに飛躍しよう。ニッチ(隙間)を探して突撃だ-。


ホーム 荒川ネット-荒川区の検索エンジン