6/08/2004

天王祭

天王祭は3年に一度行われる「本祭」と、それ以外の年に行われる「陰祭」があります。平成14年に「本祭」が行なわれたので今年は「陰祭」でした。この為、6月6日(日)には本社神輿はでませんでしたが、町屋地区では町内神輿やこども神輿等が繰り出し、雨天にも拘わらず盛況でした。例年のとおり、尾竹橋通りでは交通規制により午前11時半頃から約3時間にわたり通行止めを行い、荒木田の交差点から東京メトロ千代田線町屋駅前までは「神輿天国」でした。傘を差しながら撮った写真をご覧ください。









天王祭については素盞雄神社、また、神輿については御神輿のホームページをご覧ください。





昨年の天気が良い日に繰り出したお神輿の写真を一枚追加しました。


ホーム 荒川ネット-荒川区の検索エンジン

  

1 Comments:

At 11:22 午前, Blogger arakawanet said...

昨年の天王祭で撮った写真をコメントで追加しようと試みたのですが、コメントではHTMLのimage tagを使用できないとのメッセージがシステムから表示されました。無料版だからこの制約があるのか今のところ判らない。

 

コメントを投稿

<< Home